こっぺのアウトプット

予想通りに不合理

2020-01-01から1年間の記事一覧

2_8

冬の夜の散歩は頭がさえます、あと星がよく見えます でもどんだけくっきり見えても「☆」みたいには見えなくて どうやら昔の人がヒトデみたいに見えたかららしいです だからヒトデは漢字で海星って書くし、英語ではstarfishって言うらしいね あ、オチ無いです…

2_7

賢すぎると生きる以外の選択肢が見えてくるのだろうか以前ちょっと調べたことがあるんですけど 動物も自殺をしない理由はない、というなんともあやふやな論文があるらしいです「生」は読み方がたくさんあって「死」は読み方が一通りだから、生き方は色々ある…

2_6

マツコの知らない世界という番組で この話題ずっと前から知ってるよ~今更?(笑)、みたいな投稿を見かけたんですが "マツコの"知らない世界 だからね この類の投稿する人 カバー曲めっちゃ批判しそう

2_5

0→1が大変っていうけど それもちょっとだけ違うんじゃない、とも思ってて だって"1"って数字は皆が知ってるじゃん 俺がしたいのは0→"hあksdfb"みたいなことなんですよね~ 全く関係ないんですけど 今日バイトで他の店長がヘルプで来てて たとえば 僕が…

2_4

トマトって漢字でどうやって書くんだろう

2_3

さっむ 今日はどうやら11月下旬の寒さらしいですね 秋が無くなる前にマック行きたいですねん 月見バーガー最近全然食べてないし マック行ったら絶対ポテトL頼むんだけど、絶対に人にあげません プライドポテト ってね

2_2

物事を思考する時にゴールを決めてから走り始めることが多くて スタート決めてあてもなく思考を走らす事も少しずつ取り入れていきたいですねん てなことで些細な日常から ショートコント しゃっくり ちょっとまって、しゃっくり止まらない、、! それ人の話…

2_1

暇つぶし再開します、ひとつよしなに ウィズコロナという言葉が正式には何を表すかをあまり知らないので、しがない大学生の愚痴になりかねないのですが、ウィズ(with)コロナと言っておいて大学生だけ対面授業が再開されないのはどうしたものかと。人間に害…

1_18

ゲートボールの音、年寄りの声、飛行機が飛ぶ音 自粛が明けたんだなって実感を聴覚をもって知りました。 非日常が日常に少しずつ変わっていくのかな 今日のどうでもいいこと スペアキーの日本語訳って多分合鍵なんだろうけど、どっちかっていうと代鍵のほう…

0_4

A:はいどうもおねがいします~ B:おねがいします A:あのー、相談がありまして B:相談? A:実は好きな人が出来まして B:お、恋ですかいいですねー A:その人が外国人で B:外国人とは珍しいですね~ A:リザさんって言うんですけど B:可愛らしい名前じ…

1_17

生きてる実感がしない日が多いです。 何もしなくても勝手に太陽は沈んでいくので、もう寝なきゃ、と目を疲れさせるために急いで電気をけしてYoutubeを見る日々が続きます。 唯一生きていることを実感するのが空腹です。ある種の痛みが今生きていることを感じ…

1_16

自分は何でできているのか、とふと考えてしまった ミクロ的なものじゃなくてね、思想とか考え方の話病んでるわけではなくて、フェイクニュースが流れてたり、テレビでは皆がみんな言いたいことを言ってるなかで、自分は何をただしいと思って生きてたのか、過…

1_15

月曜日 講義のオンライン化が始まったので、一限の20分前に起きてもパンにチーズを乗せて焼くくらいは余裕 講義が一回目なので主にガイダンス、早く終わるがなぜか襲ってくる罪悪感、この余りの時間はいつもだったら友達と話すけど今はそんなことできない…

0_3

A:はいどうもおねがいします~ B:あのー、ちょっと聞いていい? A:なに? B:「本物の六月」これどこにあるのかなーって A:あーなるほどね B:なんか知ってますか? A:ちなみに、その事実にいつ気が付いたんですか? B:まあ去年の六月ですかね A:その…

1_14

「アフロにしたけど髪痛みすぎたから、始めたばっかだけど元の髪に戻すわ」 この場合は「三日坊主」、「三日アフロ」どっちなんでしょうか 自粛が長引いたせいでお金がどんどん無くなっていくのは 「一難去ってまた一難」?「一万去ってまた一万」? 一寸法…

1_13

コロナで同棲?は?どうせ長続きはしない てことで同棲解消したら?どう?正解っしょ、まあ俺がとやかく言おうとどうせ一緒 同棲嫌なら行動せいやって?いや、どうせいやっちゅうねん そんな公平には見れない、同棲はなお進行形、Shit!! てか自粛してんのに…

1_12

我思う、ゆえに我あり って知ってますか? デカルトの言葉の一つなんですけど、まあ簡単に説明すると、彼はめちゃ心理疑うマンだったんだけど(疑い続けることで疑わしいものを排除したら絶対的な心理があるだろうという思考)、色々疑ってるうちに、この現…

1_11

なんとなくブログ再開してます。 といっても高校の時のケータイのメモ帳に書いてあったネタのタネをリメイクしただけですけど、、、三年くらい前からネタ作ってたとか恐ろしい あと数本あるんでボチボチ更新するかも。。 というわけで今日のどうでもいいこと…

0_1

A:はいどうも、おねがいします~ B:おねがいします~ A:ねえねえ B:何 A:昨日のニュース見た? B:ニュース? A:なんかね、漫才にも著作権が出来たらしい B:え、まじか A:有名な漫才氏のフレーズパクったらつかまるんだって B:やばいじゃん!それニ…

1_10

₍₍⁽⁽ ヘ(^m^ヘ) ₎₎⁾⁾ 見て!こっぺがブログを書いているよ かわいいね ㅤ ○| ̄|_ こっぺは病み期に入ったので こっぺはブログを書くのをやめてしまいました お前のせいです あ〜あ

1_9

「ヒルナンデス」を見ました。確か4/6(月)からメインMCの南原清隆ただ1人を除いてレギュラーメンバー・アナウンサーはテレワークで出演している。疑問に思ったのは、同テレビ局の生放送番組「スッキリ!」とは違って、アナウンサーもテレワーク(厳密にい…

1_8

コロナウイルスに対する政府の対応や外出自粛の波に反して飲み会をしている人に向けて、SNSで苦言を呈するユーザーは後を絶えない 「春は変質者が増える」とはよく言うがこの場合の変質者は飲みに行く人か、批判する人か、、、 コロナは学校休校を招き、休校…

1_7

午前10時。水滴が地面を打つ音、窓の隙間からくる冷気。 とにかく昨日降り始めた雨はやんでないらしい。 誰かの死を悔やんで泣いているのだろうか ウイルスにまみれた薄汚れた街を浄化しているのだろうか ある一節を借りるならば 『泣くと心が洗われるという…

1_6

あー暇だなー。ブログ書くかー。たくさんの人に見られるためにプロフィール画像設定しないとなー。でも外出自粛のせいで外の綺麗な景色撮りにいけないなー。。。 あっ、そうだ。 AIを使ってロゴを作成しよう! というわけで今日はロゴを作っていきます。使う…

1_5

コロナウイルスの影響によって危機的状況に追い込まれたライブハウスや中小企業、医療機関を救うための活動として「クラウドファンディング」を使った支援がある。 クラウドファンディング(Crowdfunding)とはCrowd(群衆)+Funding(資金調達)を組み合わせた…

1_4

四日目です。 物事を始めても続けることができずにすぐにやめてしまうことの例えに「三日坊主」という言葉があります。三日坊主の意味を調べてみたところ、お坊さんになろうとした人が寺に行ったものの修行が厳しかったり、食事が質素だったりの理由で三日で…

1_3

新型コロナウイルス(COIVD-19)によって、密閉・密集・密接の3つが揃う「3密」を避けるよう政府からの要請があった。3密に該当するライブハウスの休業のため、多くの芸能人が休まざるを得ない状況となっている。歌手、バンド、お笑い芸人、そして「地下アイ…

1_2

(♪3分クッキングのテーマ曲) 皆さんこんにちは、3分(で読める記事)クッキングのお時間です。 コロナも本格的になってきましたね、そんな時に役立つのはSNSです。今日はそんなパソコンを使ったレシピを紹介していこうと思います。 テキストのp38ページで…

1_1

2020年4月7日、安倍晋三政府は改正特別措置法に基づく緊急事態宣言を発令。期間は1か月程度を見込んでいる。 1か月って聞くと短いような気がするし30日って聞くと長いような気がするし1年のうち1か月だから1/12=0.08333…で1未満だからやっぱり短い気もす…