こっぺのアウトプット

予想通りに不合理

0_1

A:はいどうも、おねがいします~

B:おねがいします~

A:ねえねえ

B:何

A:昨日のニュース見た?

B:ニュース?

A:なんかね、漫才にも著作権が出来たらしい

B:え、まじか

A:有名な漫才氏のフレーズパクったらつかまるんだって

B:やばいじゃん!それニュースでやってた!?ネットでみた!?

A:それは、、、①ヤホーで(ドヤ顔)

B:あ(指さす)

A:あ(気づく)

B:これやばいじゃん!!

A:落ち着いて!記事によると俺たちみたいな素人は5回まではセーフらしい

B:なるほど

A:だから指でカウントすることにしよう

B:ナイスアイディア

A:(人差し指をあげる)(だんだん胸張って)②トゥース!!

B:おい!何やってんねん

A:やりたくなるだろ!

B:よくも大切な五回のうち一回を面白くないギャグを、、、

A:面白くないっていうな!

B:まあカウントしといて

A:はいはい(中指をあげる)

B:とにかく漫才はじめよ

A:なんかありますか~?

B:コンビニの設定でコントやってみたいな~って思ってまして

A:いいじゃないですか

B:じゃあ俺お客さんやるから、店員やって

A:③こ~と~わ~ら~ぬ!

B:すっとやれや!、、、じゃねえわ!!それノンスタイルのやつ!!!

A:やば

B:もう三回やん

A:やっちまった(親指をあげる)(ここで指の形が銃みたいになる)

B:まあコントはいりましょう

 

 

(コント開始:A(店員)はカウントしてる手をCAみたいに隠して立つ)

B:ウィーン

A:いらっしゃいませ

B:よし、お弁当と、お茶で(レジに出す)

A:ピッ、ピッ、500円になります

B:おい待て、弁当温めてくれよ

A:あ?(つっかかってくる)

B:なんだ生意気な店員だな

A:うるさい(カウントしてた手を銃に見立てて射殺)

B:おい!なにすんだ!!

A:つい、銃があったもんで

B:それただのカウントじゃん!

A:あ、そっか

B:ちょっと俺がカウントするわ(銃を奪う素振り)

A:おい!絶対強盗するだろ!

B:うるさい!(店員に銃を突き付けて入り口まで後ずさる)

 

B:ウィーン、強盗だ!

A:え、、、!

B:金を出せ!

A:バイト初日なんでレジの開け方がわからないです、、、!

B:いいから早く!!

A:はい!(レジの下でスマホを触るそぶり)

B:おい!なにやってる!まさか警察呼んでるんじゃないだろうな!!

A:ちがいます!!

B:なんだ!

A:レジの開け方を調べています、、!

B:は?

A:「Hey Siri レジの開け方」

Siri:「明日の横浜の気温は晴れです」

B:④Siri滅裂(支離滅裂)

(ここでコント終了)

 

A:おい!

B:あ、

A:霜降り明星のやつ!!!

B:いいだろ俺がやっても!

A:もう回数なくなったじゃん!

B:うるさいなあ!

A:なんだと!

B:だいだいやりづらいわ!

A:え?

B:指でカウントしながら漫才とか!

A:何だよ急に

B:こんな縛られた漫才やってられるか!

A:お前本気で言ってんのか

B:本気で言ってたらこんな楽しく漫才やってないよ

A,B:⑤へへへへへ、、、、あ

A:逃げよう

B:そうしよう

A,B:あっした~