こっぺのアウトプット

予想通りに不合理

1_8

コロナウイルスに対する政府の対応や外出自粛の波に反して飲み会をしている人に向けて、SNSで苦言を呈するユーザーは後を絶えない

「春は変質者が増える」とはよく言うがこの場合の変質者は飲みに行く人か、批判する人か、、、

 

コロナは学校休校を招き、休校は生徒の自粛を招き、生徒の自粛は変質者の自粛を招いた。コロナのいい側面と言ったらその辺かと。同時に変なおじさんも奪ったけどね。

 

変な人が増えるのは、出会いの季節だから相対的に多く見えてるだけかなーと思ってちょっと調べてみたんだけど、意外とちゃんとした理由があるっぽいね。

 

1.「春は病、肝にあり、頭にあり」と漢方(つまり中国の医学)に書いてあるように、春は陽気が全身めぐる季節といわれてるがその陽気がうまく前進に回らずに頭に溜まることで変な行動をして(るように見えて)しまう

2.季節が変わることで急激に内分泌系や自律神経が活発化するため不安定になるので、心身のバランスが崩れる

3.冬眠期間に消耗した体力を回復しようとする動物的本能が働いて、活動せずにはいられなくなる

 

引用による文字稼ぎの時間おしまい。

特にいうことはないけど、本能的に活動したい時期だから外で体動かそうね、ジョギングとかは不要不急の外出に含まれてないし。心身のバランスが崩れた結果が家庭内暴力や虐待でないことを願います。

 

え?1番なの変なのは誰も見てないのにブログをやってる俺って?

いつもブログ見てくれてありがと(はーと)