こっぺのアウトプット

予想通りに不合理

1_14

「アフロにしたけど髪痛みすぎたから、始めたばっかだけど元の髪に戻すわ」

この場合は「三日坊主」、「三日アフロ」どっちなんでしょうか

 

自粛が長引いたせいでお金がどんどん無くなっていくのは

「一難去ってまた一難」?「一万去ってまた一万」?

 

一寸法師が将来なんて予測できない、と嘆いてる様子は

「一寸先は闇」?「一厘先は闇」?

 

競馬でドベから二位だった馬が、ドベだった馬を嘲笑う様子は

「五十歩百歩」?「百歩ニ百歩」?

 

バスケに興味がある友達が自然と集まったから八村塁が上手くなったのは

「類は友を呼ぶ」?「塁は友を呼ぶ」?

 

体温計で測って微熱だったために気持ちが滅入ってしまうのは

「病は気から」?「病、脇から」?

 

 

以上、言葉遊びでした、自分が面白かったらそれでいいんですよね

下手の横好きってやつです