こっぺのアウトプット

予想通りに不合理

1_12

我思う、ゆえに我あり

って知ってますか?

デカルトの言葉の一つなんですけど、まあ簡単に説明すると、彼はめちゃ心理疑うマンだったんだけど(疑い続けることで疑わしいものを排除したら絶対的な心理があるだろうという思考)、色々疑ってるうちに、この現在疑ってる自分の思考はあるやんってなって、これはつまり、「本当に自分は存在するのか」と疑ったとしても「疑っている自分」という存在は疑えないやんって。要するに考えることが自分の証明、てな感じです。

 

何が言いたいかというと、考えてますか?ってことです

グダグダテレビ見てケータイ触って一日が終わってないか、と。

なんかクリエイティブな事できないか、と。

考えて考えた結果(この時点で俺はすごく自分を保っている)、「いらすとやクイズ」というのを思いつきました。

まあYoutuberやってるし、ありきたりなんですけど。

絵が苦手な人でもできるし、Zoomの画面共有使えば皆でクイズできるじゃん、プライベートチャットで回答する的なね。

あー皆で作って皆でクイズしたいなー。

是非皆やってみましょう!(尚そのような影響力はない)

 

え、例えばどんなのかって?

こんな感じです

f:id:k-o-p-p-e:20200429173407p:plain

何を表してるでしょう!?

答えは

ウサインボルト(ウサinボルト)

 

ダジャレでした