こっぺのアウトプット

予想通りに不合理

1_6

あー暇だなー。ブログ書くかー。たくさんの人に見られるためにプロフィール画像設定しないとなー。でも外出自粛のせいで外の綺麗な景色撮りにいけないなー。。。

あっ、そうだ。

 

AIを使ってロゴを作成しよう!

 

というわけで今日はロゴを作っていきます。使うサイトは「Logojoy」。好きな色やフォントを選択するだけでロゴを制作できるロゴジェネレーターです。

(少しだけ補足するとこのサイトで作ったロゴは無料で使用する場合商用利用不可なんですが、このブログはアフィリエイト収入を得る気が一切ないのでセーフです。)

 

早速作っていきましょう

 

f:id:k-o-p-p-e:20200412183430j:plain

1.ロゴの使用目的についての入力画面。個人ブログかな

 

f:id:k-o-p-p-e:20200412183458j:plain

2.好みのロゴを選ぶみたいです。すでに結構楽しい

 

f:id:k-o-p-p-e:20200412183531j:plain

3.次は色。よりどりみどり!まあ緑かな

 

f:id:k-o-p-p-e:20200412183550j:plain

4.ロゴ入力画面。日本語は無理っぽいので英語で、、、

 

f:id:k-o-p-p-e:20200412183607j:plain

5.シンボル選択画面。ブログだしペンかなー

 

f:id:k-o-p-p-e:20200412183623j:plain

6.ロゴが完成!この中から選んだものが~!?(謎テンション)

 

 

f:id:k-o-p-p-e:20200412161636p:plain

こちら!ついにプロフィール完成!(歓声👏)

 

って感じで作業ブログでした。

ちなみに、ドイツの社会学/心理学者のエヴァ・ヘラーの著書「Psychology of Color:how colors act on feelings and logic」によると、平均的に最も人気の色は”青”だそうです。思えば空とか海のプロフィールのブロガーは何だか良く見えちゃうなー。

隣の芝生は青い、ってか